とあるゲーム好きがゲームデザイナを目指してみた結果がこれだよ。

ゲームレビューなどをくっちゃべるブログです。

大阪行ったよ! まとめ②ツムテンカク

大阪行ってきた。そのまとめ②

【5/26 土曜】

新世界で行われる、「ツムテンカク」というデザイン&アートイベントを見に行ってきた。

11時、友人(米国人)と待ち合わせ。合流。いざ、新世界へ。
6oonx

続きを読む

大阪行ったよ! まとめ①

先週、木曜、土曜と大阪に行ってきました。
そのまとめ。

【5/24 木曜】
この日は、MoB会の宮野さんが主催の某バーでのオールナイトゲーム会に参加。
集まったのは5名と、小規模のクローズ会でした。

続きを読む

ゲームマーケット2012春のご報告

先日の日曜、東京は浅草にてボードゲームイベント、ゲームマーケット2012春が開催されました。
私達、ChickenDiceGamesも、大阪に続き出展いたしました。
私自身は、都合で東京入りは出来ませんでしたが、N2氏、他、お手伝いして頂いた方々、お疲れ様でした。

■出展作品
・Oh! DANGO(NEW)作:私
・ヴェルギナの太陽(NEW)作:N2 氏
・小白龍 作:私
・ペニシリウム 作:Mr.チャッピー&干草
・Acapulco 作:N2 氏

大阪開催から、2ヶ月しかないのに新作を2つも用意して乗り込んだ東京でしたが、
開催後、約1時間足らずで用意したゲームは全て完売いたしました。
購入して頂いた方々本当にありがとうございました。
作った数がすご~く少なかったので、嬉しい半面、申し訳なく思います。

また、こちらの手違いで、チキンダイス(第二版)ではトラブルも発生しましたことを、
深く反省しております。申し訳ありませんでした。

私の担当いたしました、『Oh! DANGO』『ChickenDice(二版)』につきましては、再度、
若干数ではございますが、近いうちに、作成する予定です。
こちらは、知り合いの通販サイトに委託販売をお願いする予定です。

また、アートワークをお手伝いさせて頂いた、MoBGAMESさんの、『マンションオブザデッド』
完売したとのことを聞き、お手伝いさせていただいて良かったと心から思っています。

秋のゲームマーケットでは、もう少し、勝負を賭けてみようかと妄想中です。
また、夏には京都にて即売イベントなんかも計画中です。

今後とも、ChickenDiceGamesを生暖かく見守っていただければ幸いです。

また、ボードゲーム、カードゲームのアートワークでお困りごとや過去に作ったゲームのアートワークの
リニューアルなどもお引き受けしますので、何か有りましたら、お気軽にお声をお掛けください。
ゲームの概要をお聞きした後、アイデアのご提案や、制作に関するお見積もりをさせて頂きます。

よろしくお願いします。(*・ω・)ノ

「Oh! DANGO」 試遊情報

今回、手作りで頒布数も少なく申し訳無いと思っていたところ、なんと、このOh!DANGOを
いち早く遊ぶことができます!

大阪は日本橋のボードゲームショップKIWIGAMESの店長さんのご好意により、お店に1セット
置かせていただく運びとなりました。

本日からお店で遊ぶ事ができるとおもいます。

KIWIGAMES
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目7-10 山田ビル201
TEL.06-6599-9792
http://kiwigames.jp/

関西で気になってる方は是非、KIWIGAMESに脚をお運びになって遊んでいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

ゲームマーケット2012春 出展情報

さて、とうとう週末に迫ってまいりました、ゲームマーケット2012春ですが、
皆様はもう、お目当ては見つかったのでしょうか?

私が予約したのは「こげこげ堂本舗」さんの「すしドラ!」の1点のみだったりしますが。。

それはさて置き、今回のChickenDiceGamesでの私の出展ゲームは、

・「チキンダイス第2版」 ¥1,500 頒布数10個
箱シール
44
ルールブックはコチラ
第2版のアートワークと製作を手がけました。
やっと見た目がゲームっぽくなったと思います(;´∀`)
2~6人で遊べる、パーティーゲームです。(コンパで大活躍するかもしれない!?)
お酒の席とかでやると盛り上がるかも!大量のダイスを振るのが楽しいゲームです!

・「Oh! DANGO」 ¥1,500 頒布数14個
OhDANGO
48
ルールブックはコチラ
私にとっての、創作ゲーム2作目はカードゲームになりました。
スイーツを題材にしたカードを集めるゲームです。
見た目と内容が甘々な感じに仕上がっていますので、ゲームを始めたばかりの
超初心者ギャル(死語かにゃ?)でも簡単に遊べちゃう?かも。
コレでギャルのハートをがっちりキャッチ!おもむろに取り出しても引かれないでしょう。多分。。

以上の2点です。

どちらも、手作りで作っております。頒布数が少なくて申し訳ありません。(;´∀`)
お求めやすい価格に設定したつもりですので、欲しい方はできるだけ素早く
ブースに来ていただくといいかもしれません。

ChickenDiceGamesのブース番号は4Fの319です。

それと、今回もGM大阪に引き続き、MoBGAMESさん(4F/121)の「マンションオブザデッド」という
ゲームのアートワークも手がけております。
パッケージイラスト_OL
洋館を舞台にしたサバイバル脱出ゾンビゲームです。
コチラもとても面白いゲームですよ!オススメです!

それではよろしくお願いしま~す。
つぶやき
ギャラリー
  • ゲームマーケット2013春出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013春出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013春出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
Twitter
  • ライブドアブログ