すでにご存知の方々もいらっしゃると思いますが、ゲムマ大阪無謀にも初制作ゲームを出展いたします!
いやー。まさか自分が同人ゲームを作ってしまうとは半年前までは考えもしなかったんですが。

関西圏(特に京都)のゲーム会の主催者や仲間を募りできたサークルが
チキンダイスゲームズ」です。
ブース番号は27番です。サークルロゴはこんな感じ。
67886164_145


私が制作したゲームは「小白龍」(シャオパイロン)と言います。リン・ミンメイは関係ありませんのであしからず。

ざっと説明すると、全6ラウンド中に、ウロコを集めて一番多かった人の勝ちというシンプルなルールですが、
ラウンドごとのカード選択がとても悩ましく、さらにトリッキーに動きまわる小白龍が勝負の行方を左右します。
マス目ボードとコマを使う 一風変わったカードバッティングゲームです。です。

本職の技術をバリバリ使って、時間も費やしやっと完成しました!
DSC_0568
それがコレ。

今回のゲムマ用には15セット制作。1個2000円ポッキリです。
878tcdnp7qd
外箱はこんな感じ。

ひとまず、ルール解説書もできたので、詳しいルールはこちらを参照して下さい。

コレともう一つ、チキンダイスゲームズブランドとは別で、個人的にとあるゲームを限定5セット販売します。
DSC_0575DSC_0577
「ごにょごにょTimeLine」というゲームです。ルールはTimeLineというゲームのままです。
ただ違うのは、元のゲームが発明や発見の年代が記述されているのに対し、ごにょごにょの年代を使って
遊ぶという点ですw え、ごにょごにょって何かって?それはごにょごにょですよw
対象年齢は、30歳以上としていますが、お色気系(禁止事項)ではありませんのでご安心を。

まるっきりネタでつくってみたのですが、思いのほか、私の周囲の方々に、大変好評を頂いております。
あくまでも、ネタなので、真剣に考えないでくださいねw
こちらは箱ではなく、未切断のカードの袋詰めとなり、1セット1000円となります。

3/2 追記:ごにょごにょTimeLineのルール解説書はこちら


それでは、3/4当日、会場でお待ちしてます!