皆様、GWも明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先月末(4/28)、GM2013に急遽参加して来ました。
当初は行かない予定でしたが、ビッグサイトでの様子が知りたかったのと、創作ゲームのアートワーク展の参加募集のちらしを直接配布したいと思いたち、東京へ参りました。

参加側から見たビッグサイトは只々、広く、今まで不満だった通路の広さや、私有卓との間隔やらが改善されていてとても良かったですが、難点は、使用する机の大きさでした。45センチ幅の会議机の半分が一般参加者用でして、めちゃせまく、多彩なゲームを扱う、我がChickenDiceGamesは苦戦しました。
あと、ずっと居て感じたことは、午前から昼まで、濃いゲームユーザーが大半。昼過ぎから夕方まで超ライトユーザーがちらほら。という感じでしたね~。予約してる人は昼ごろに来ると勝手に思い込んでたので、午前中に集中したときは、ちょっと混乱してしまい、ご迷惑をおかけした方もちらほら。すいませんでした。
入場時間が早まったり、停電とか、カタログ売り切れで後半タダだったとかいろいろと問題も多々ありましたが、事故等なくイベントが終了したので、初ビッグサイトもまあ成功だったんじゃないかな~。秋が楽しみw

続きを読む