全然更新してなかったね。まあ、あれです、め。。いや。

昨年秋の上京にて、大敗を喫したので、予算ががが、ということで、今回は、あまり冒険してません。

新作(クイズゲーム)も、ちょっと忙し過ぎたので、春に持ち越すことにしました。
すいません~。

で、あと、10日となったわけですが、ちょっと目処が立ったのでブログを更新しようと思ったわけです。。

私自身が出展するゲームは、「Oh! DANGO Lite」と、「ごにょごにょTimeline」です。
Oh!DANGO Liteは、今回のゲームマーケットから、大幅に値下げし、通常1,200円となります。また、ゲームマーケット当日は1,000円ポッキリでご提供いたします。
取置きもチキンダイスゲームズの公式サイトにて行なっております。
3/9 予約は終了いたしました。

そして、ごにょごにょTimelineですが、すでに予約受付の情報をTwitterで流しております。全て、手作りなので、今回も数が少ないので、欲しい方は、早めに予約してくださいね~。
ちなみに予約は、先着順で予定数量に達した時点で締め切りますのでお気をつけて。
予約はこちらから、おねがいします。 
3/9 予約は終了しました。

また、ごにょごにょTimelineは3種同時頒布となります。
「ごにょごにょTimeline TVアニメ編 辛口」 (頒布価格2,000円)
「ごにょごにょTimeline TVアニメ編 激辛」(頒布価格2,000円)
「ごにょごにょTimeline 特撮ヒーロー・ヒロイン編」(頒布価格2,000円)

となっております。前回頒布(局所的にですが)したときは切らずに出しておりましたが、今回は、断裁済、さらにちょっとした化粧箱とゲームに使用するチップ入りとなります。
また、ルールも少し手を加え、遊ぶ人を選ばない(?)仕様になっております。

ごにょごにょTimelineを簡単に説明しますと、某タイムラインというゲームをリスペクトし、本家での発見や発明のタイムラインではなく、日本のTVアニメや特撮番組の放送(放映)年度でタイムラインをつくるマニア向け同人ゲームとなっております。

今回、取り上げている年代は、TVアニメ編は1963年~2013年まで、特撮編は、1954年~2013年までとなっております。
また、取り上げている基準は私の独断で行なっておりますので、微妙に偏っているとはじめから申し上げておきます。
取り上げている内容を簡単にお教えすると、、

「ごにょごにょTimeline TVアニメ編 辛口」
機動戦士ガンダムシリーズ、プリキュアシリーズ、ジャンプ漫画もの、タツノコプロもの、などの、一般的に懐かしのアニメ的な内容となっております。

「ごにょごにょTimeline TVアニメ編 激辛」
スーパーロボット、深夜枠(ノイタミナなど)、テレ東系を中心とした真性マニア仕様となっております。

「ごにょごにょTimeline 特撮ヒーロー・ヒロイン編」
仮面ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー、戦隊モノ、ゴジラ映画などを網羅しており、特撮ファン感涙の一作と言っても過言ではないと自負しております。(大袈裟)

大阪限定での頒布となりますので、この機会に是非お買い求めください。
春には出しませんw いろいろと、恐いので。。

チキンダイスゲームズとしては、新作の「ダイスでポン!」の箱やジャンルボードのデザインと、カンニングペーパーの編集などを担当しております。
ダイスでポン!箱イメージ前箱イメージ後

また、N2氏の「アルケミストラグル」の新版のアートワークをやらせて頂きました。
箱イメージ前箱イメージ後
今回も、MoBGAMESの宮野さんの新作「YAMINABE」のアートワークもお手伝いさせて頂きました。
YAMINABE_箱_前面YAMINABE_箱_背面

3/2(土)には、創作ゲームのプレゼンUSTREAM配信会を、AKIKANでゲーム会と同時開催します。

それでは、3/10当日私もブース番号111におりますので、ごにょごにょなど、気になる方は、遊びに来てください。試遊は出来ないかもですが、こっそりサンプルを観ることはできますw