とあるゲーム好きがゲームデザイナを目指してみた結果がこれだよ。

ゲームレビューなどをくっちゃべるブログです。

創作ゲーム

放置してごめんなさい。

管理人です。

創作ゲームのアートワーク展終了直後から、
気がつけば、2年半も経っていました。

近況も伝えず、申し訳ございません。

私は、アートワーク展直後に、わけあって、再就職したのです。

その仕事が、フリー時とは打って変わって超多忙の毎日でして、
週末は休めていますが、疲れでほぼ外に出かけない生活でした。

関西のボードゲームのイベントへは顔出し等は続けていたものの、
自分で作ることはしていませんでした。
それでも、ボードゲーム流行の勢いはとどまらず、
私達が、ゲームを作っていた頃とは比較にならないほど、
サークルさんや、ユーザーさんも増加していて、驚いています。

私自身、仕事ではスマートフォン向けのゲームに携わっていますが、
ボードゲームのそれとは、全くの別次元のものです。
環境も変わり、自身が得意としているアートワークの部分とも違うことを、
日々こなしている中、やはりアートワークやデザインを続けたいと思っています。

そこで、土日の時間を使ってホソボソとですがアナログゲーム作りを再開しようと思っています。
また、他の皆様の考えられたゲームへのアートワークのご用件も、私が出来る範囲で、
お手伝いできればと考えております。
その時は、お気軽にお声をかけていただければと思います。

よろしくお願い致します。


※不在の間、ごにょごにょTimelineをご注文頂きました、皆様へ。

上記理由により、しばらくメール等返せず、誠に申し訳ございませんでした。

できるだけ、早く作業を再開し、皆様のお手元に届けるようにいたします。
それまで、待っていただけませんでしょうか。本当にすいませんでした。
尚、注文フォームはしばらく封鎖します。

再開の際は、新作をラインナップに加えたいと考えています。
(いつになるかわかりませんが、よろしくお願い致します)

GM2013春とボドゲフリマin新大阪 報告

皆様、GWも明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先月末(4/28)、GM2013に急遽参加して来ました。
当初は行かない予定でしたが、ビッグサイトでの様子が知りたかったのと、創作ゲームのアートワーク展の参加募集のちらしを直接配布したいと思いたち、東京へ参りました。

参加側から見たビッグサイトは只々、広く、今まで不満だった通路の広さや、私有卓との間隔やらが改善されていてとても良かったですが、難点は、使用する机の大きさでした。45センチ幅の会議机の半分が一般参加者用でして、めちゃせまく、多彩なゲームを扱う、我がChickenDiceGamesは苦戦しました。
あと、ずっと居て感じたことは、午前から昼まで、濃いゲームユーザーが大半。昼過ぎから夕方まで超ライトユーザーがちらほら。という感じでしたね~。予約してる人は昼ごろに来ると勝手に思い込んでたので、午前中に集中したときは、ちょっと混乱してしまい、ご迷惑をおかけした方もちらほら。すいませんでした。
入場時間が早まったり、停電とか、カタログ売り切れで後半タダだったとかいろいろと問題も多々ありましたが、事故等なくイベントが終了したので、初ビッグサイトもまあ成功だったんじゃないかな~。秋が楽しみw

続きを読む

ゲームマーケット2013春出展のお知らせ

今月末(4/28)のゲームマーケット2013春にChickenDiceGamesも参加します。
ブース番号は526番です。
http://cd.kyovo.org/_common/img/GM2013S_BoothMap.jpg

今回の、出展は一般ブースのみということで、試遊卓はございませんので、予めご了承くさださい。

新作「Oh! Cunning オー!カンニング」もルールの最終調整も間に合いました。
もうあと、5日後ですが、出展予定の新作並びに、参加させて頂いた物の紹介をしたいと思います。

取り置き予約は、ChickenDiceGames公式サイトにて、4/25の23:59までとなっております。
予約は終了しました。続きを読む

ゲームマーケット2013大阪 報告

3/10、ゲームマーケット2013大阪に参加して来まして、無事終了致しました。

会場の広さが昨年の倍だったにもかかわらず、たくさんの方が参加されていたようで、とても盛り上がっていたように感じました。

ChickenDiceGamesのブースも午前中は、動けないぐらいお客様に来ていただき、新作「ダイスでポン!」が完売。その他も予定の半数を消化する程の盛況ぶりでした!買っていただいた皆様、誠にありがとうございました。m(_ _)m

また、「ごにょごにょTime Line」も、まさかの完売。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
1つ2つは余るかと思っていたので、すごく嬉しいです。ちょっと怖いですが、春にも極少部数用意するかもしれません。その際は、よろしくお願い致します。おそらく予約頒布のみになると思われます。((o(´∀`)o))ワクワク

続きを読む

ゲームマーケット2012秋のご報告

すこし、遅くなりましたが、GM2012秋の報告です。

GMに出展された方々、買いに出かけられた方々、お疲れ様でした。
また、ChickenDiceGamesのゲームを購入して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今回は、私も東京に行き直に会場の空気を肌で感じることができて良かったです。
また、創作ゲームのアートワーク展での関東からの参加者の皆様にもお会いでき、
次回も、参加が楽しみですとの言葉をいただけたことが嬉しかったです。

頒布したゲームの方はというと、思っていたほど売れなかったのが、痛いです。
Oh!DANGO Liteは60個もって行って、18個(予約含む)と、苦戦しました。
在庫は、80個w さて、どうやって売っていくか。悩みどころ。

幾つか、分けて委託してくれるお店に出そうと思っています。
委託先の目処がつきましたら、こちらのブログでも紹介いたします。

また、関西の方々は、私が参加するゲーム会などで直接お声がけいただければ購入は可能です。
私から、直販の場合、価格はGMとおなじ1500円(遠方の方は発送しますが、着払い)となります。

4200人も来場者がありながら、18個しか売れなかったという事実をしっかり受け止めて、
次に活かしていこうと思います。

次回は、来年の3月の大阪です。新作がんばって作ります。
つぶやき
ギャラリー
  • ゲームマーケット2013春出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013春出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013春出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
  • ゲームマーケット2013大阪出展のお知らせ
Twitter
  • ライブドアブログ